FC2ブログ
Nagano・Modellers・Club ∼ナガノ・モデラーズ・クラブ∼
毎月第二金曜日と第四土曜日に開催している模型好きの集まりです
プロフィール

Nagano・Modellers・Club

Author:Nagano・Modellers・Club
「ナガノモデラーズクラブ」へようこそ。

1)ナガノモデラーズクラブは、2008年に発足した長野模型練習会と2014年に発足した長野模型制作会を基盤に2018年に立ち上げた長野県長野市を中心に模型製作を趣味としている皆さんが気軽に参加して頂き、お互いの技術交流・情報交換・スキルアップを図ることを目的とした模型サークルになります。

A)活動規約(ナガノ・モデラーズ・クラブの活動方針および規約)をご覧ください

B)「模型練習会」:毎月第二金曜日に開催しております。

C)「模型制作会」:毎月第四土曜日に開催しております。

【メンバーの方へ】

参加メンバーの多くは社会人のため開始時間に会場管理の者が会場に来れない場合があります

もし来ていない場合は最初に来た方に以下の手順で開場をお願いしております。

(1)予約時間を確認した上で関係者である旨を伝えてください。

(2)会場代800円を立て替えてお支払いください。

(3)領収書と、帰りに提出する報告書を必ず受け取ってください。

(4)会議室に入って電気をつけてください。

(5)会計係の者に会場費を立て替えた旨と領収書をお渡し頂ければお支払いいたします。

※また初回参加する方が来たときに誰も対応しないと困ってしまいますので受付と合わせて対応いただけるようお願いします
代表者や副代表が来ていない場合に対応お願いします。

カテゴリ

このブログをリンクに追加する

~県内模型サークル・展示会組織~

松本ジョイフルモデラーズクラブ

最新コメント

~ブログ更新情報~

メンバーのブログリンク集(50音順)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク申請フォーム

この人とブロともになる

第三回長野模型交流展開催の告知について
第三回長野模型交流展開催について

1)日程

① 開催期日: 2019年(平成31年)5月25日(土)
② 開催場所: 長野市もんぜんぷら座2Fミニギャラリー
③ 開催時間: 午前10:30~午後16:00
④ 参加費用: 無料

A) 発表会という形のため参加条件は、以下の形を取らせていただきます
ナガノモデラーズクラブの参加メンバーとゲスト様に限ります。

B) 展示作品の条件は特にありませんが海賊版キットや公共の場に相応しくないものは禁止します。
(皆さんが今まで制作された作品・制作中の作品で構いません)


2) スケジュール

① 5月24日(金曜日)
 搬入開始時間:18:00~22:00
 ※ 机の搬入などの準備もあるため当日参加の方には手をお借りするかもしれません

② 5月25日(土曜日)
開場時間   10:30
開会式 10:30
閉会式 16:15
完全撤収 18:00
※ 撤収後に懇親会を予定しております。
(懇親会会場・参加費などは後日お知らせいたします)

・懇親会
場所:柚子の心 長野駅前店
参加費:お一人3500円
時間:18時30分~


●会場までのルート
もんぷら~柚子の心


3) 区画サイズ

1区画の大きさ: 幅60cm × 奥行60cm
幅60cm × 奥行45cm
※ 全区画数(30区画を予定)

4) 企画(コンペ形式)

・オラジェガン祭り
 1.機体名が「ジェガン」と付くキットを使用すること。
  ※MG、HG、旧キットなどのスケールやグレードの違いは問わない。
 2.改造、ジオラマなどの形式は問わない
 3.参加作品は1人2点までとする。
 4.素組での参加は不可。全塗装されているものみ出展可
 5.作品は過去作でも参加可


・自衛隊コンペ
 1.以下の条件どちらかに当てはまるキットを使用すること
   ・陸海空の自衛隊が使用しているor使用していた機体、船舶、車両のキット
   ・SF作品において、自衛隊が使っていたメカのキット
    ※ガンプラを使用した仮想の自衛隊機は参加不可
    ※実在しない設定の作品は参加不可
     例1):ビーム兵器を搭載した、迷彩柄のヘルダイバー
     例2):配備されていない戦車の陸自仕上げ
 2.スケールは問わない
 3.参加作品は1人1点までとする
 4.素組での参加は不可。全塗装されているもののみ出展可
 5.作品は過去作でも参加可。
 

5) 参加のお願い

・  長野模型交流展は、普段行われている展示会より敷居を高くせず、皆様が
普段から制作されている作品を気軽に発表できる場にできることを考えています。

・  現在区画数に余裕があり、毎月開催の模型練習会・模型制作会内で参加の呼びかけをさせて
いただいております。気軽にご参加ください。

・会員のみの参加可ですが今回展示区画数に限りはありますが当日の飛び込み参加も可能です。
その際は、控室代100円は頂く形になりますがご了承ください。
Twitterやフェイスブックをやっていらっしゃる方はそちらにコメントを頂けるとありがたいです。
また、それ以外で参加ご希望の方はこちらの記事にコメントをお願い致します。


●出展者の方へ
①出展カードについて
下記のリンクより、出展作品用のカードをダウンロードいただけます。
※ダウンロードは、参加者(会員・ゲスト様)のみお願いします。

1)一般卓用
出展作品用カード

2)ジェガンコンペ用
出展作品用カード

3)自衛隊コンペ用
出展作品用カード

②控室について
今回控室として3階304会議を用意いたしましたのでお時間も長いので工具など持ってきて制作作業頂いたりして、飲食も
可能ですので昼食などにご利用ください。(一人100円になります)

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP