長野模型練習会
毎月第二金曜日と第四土曜日に開催している模型好きの集まりです
プロフィール

長野模型練習会/長野模型制作会

Author:長野模型練習会/長野模型制作会
「長野模型練習会/ナガノモデラーズクラブ」へようこそ。

1)長野模型練習会の発足経緯は長野県長野市を中心に模型製作を趣味としている皆さんが気軽に参加していただける事を趣旨とし、2008年に発足しました。

 A)活動規約(長野模型練習会)をご覧ください

 B)毎月第二金曜日に開催しております。

2)ナガノモデラーズクラブの発足経緯は、長野模型練習会の下部組織として若手を中心に展示会・各種コンペによる技術向上を趣旨とし、2014年に発足しました。
 
 A)活動規約(ナガノモデラーズクラブ)をご覧ください。

  B)毎月第四土曜日に開催しております。


【メンバーの方へ】

参加メンバーの多くが社会人のため、毎回確実に開始時間に来れる方がいないのが実情です。
そのため、メンバーの皆様で開催日に最初来た方には3階の事務局にて会場の受付をして頂くようご協力をお願いいたします。

手順は以下の通りです。

(1)予約時間を確認した上で関係者である旨を伝えてください。

(2)会場代800円を立て替えてお支払いください。

(3)領収書と、帰りに提出する報告書を必ず受け取ってください。

(4)会議室に入って電気をつけてください。

(5)終了時に集まった参加費から立て替えた800円を精算してください。

また初めて参加する方が来たときに誰もいないと困ってしまいますので、当日時間に余裕のある方は積極的に早く会場入りしていただき、受付と合わせて対応いただけるようお願いします。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

このブログをリンクに追加する

~県内模型サークル・展示会組織~

松本ジョイフルモデラーズクラブ
信州うえだ模型交流会

最新コメント

~ブログ更新情報~

メンバーのブログリンク集(50音順)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク申請フォーム

この人とブロともになる

Nagano・Modellers・Club:ナガノ・モデラーズ・クラブの活動方針および規約

Nagano・Modellers・Club:ナガノ・モデラーズ・クラブの活動方針および規約は以下の通りです。

ナガノ・モデラーズ・クラブは長野模型練習会の下部組織のため共通事項は省略しており独自の部分のみ記載しています。  
‣※(共通事項)とある部分は、長野模型練習会規約をご確認ください


1.活動方針

(1)制作技術の向上と互いの交流を目的とする

・制作作業を通し互いの親睦を深める場とする。
・全メンバーで協議し目標や課題・企画を立案、技術の向上をめざす場とする。
※各メンバー個々の作業環境でできる範囲での技術向上を図る
・各課題を通して目標を意識した作品制作を行うこととする。
・感性(印象を受け入れる能力)の向上に努める
・向上する気持ちを忘れないこと

(2)展示会・コンテストにすすんで参加する

 ・結果を恐れずコンテスト、展示会に参加することで様々なジャンルのモデラーと交流を深める場とする。
 
(3)メンバー全員が主体となり会を運営していくこととする

 ・会を運営するのはメンバー全員であり積極的に参加することとする。
 ・企画を運営する際は主幹を設けることとする。
・会で意思決定した内容に沿って行うこと(勝手な行為は行わないこと)
 ※主幹問わず決めたことは最後まで責任を持って行うこと。

2.参加される方へ
 ・開催名称 「長野模型制作会」
 ・開催日 毎月第4土曜日 17時~21時
 ・会場  〒380-0835 長野市新田町1485-1
       「もんぜんぷら座」 3階会議室 
 ※会場確保の都合により場所や時間が変更となる場合あります。

(1)制作技術の向上・交流を希望される方はどなたでも参加できます

 ・模型制作が今よりも上手くなりたいと思う方でしたら、どなたでも参加できます。
 ※最初から上手い方はいません。「素組なんだけど・・・」、「塗装できないのに参加してもな・・・・」と思わず参加してみてください。
 ・参加を希望される方は当ブログ、ツイッター、facebookにコメントしていただくか、メンバーに一声かけてください。

(2)未成年の方は保護者の同意をもらってください (共通事項)

(3)参加費用を頂いております 
健全な会運営の為に2018年度4月より会員制度を導入します。
1) 年度始め(4月)に年会費を頂く形になります(会員の方のみ) 
A) 徴収金額は前年度の繰越金を加えた形で会場費、必要経費を人数分で割った金額を頂く形になります
B) 年会費制にするにあたり会員名簿を作成しております(代表担当)
C) 会員の方はその年度の会場費・備品代の徴収は致しません
D) 会場費の予算は前年度末に来年度開催する回数を決めてから出します
※会場費は開催しない月の分を差し引き分した分を会員人数で割ります。
※開催しない月に開催する場合のみ会員の方は100円お支払いください)
E) 会員以外の方ゲスト会員の方は参加時に200円徴収させていただいております
F) ゲスト会員の方は参加費や掛かった備品代は頂いております。
G) 年度末には会計担当から収支報告書を提出させて頂きますので確認をお願いします。
   ※初参加の方は1回目の参加費は徴収しておりません
 2)展示会出展の際は別途、区画費を参加人数で割った金額をお支払いいただきます



代表者・運営について
①役職は2年ごとに改選を行うものとする。
②任期中に役職を任命・解く場合は参加者の半数以上の同意を得ること
 
・役職は以下の通り
   ・代表一名、副代表二名、会計(会場管理)一名、広報一名、備品管理一名
   (役職の重複は認めるものとする)
 
 ■代表:  清水 康隆 (しみず やすたか)
 ■モデラーネーム: ムラマサ改



3.注意事項

(1)未成年の健全育成のため公序良俗に反する物は持ち込まない (共通事項)

(2)参加者の技術レベルや制作環境はまちまちです(共通事項)

(3)企画発表日以外は完成品を持ってくる必要はありません。

 ・完成品は毎回持ってくる必要はありません。
 ・企画に参加される方は、発表日に定められた工程状態か完成品を持ってきてください。

(4)一般マナー・ルールは守りましょう (共通事項)

(5)以下の行為は禁止します(共通事項)
 
(6)お車でお越しの方へ(共通事項)


参加予定の方は必ず活動規約をお読み頂き、ご理解いただいたうえで参加してください。
また活動規約を守れない方につきましては参加をご遠慮いただく場合もございます。


皆さんが気持ちよく楽しく活動するためのルールですのでよろしくお願いいたします。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP