長野模型練習会
毎月第二金曜日と第四土曜日に開催している模型好きの集まりです
プロフィール

長野模型練習会/長野模型制作会

Author:長野模型練習会/長野模型制作会
「長野模型練習会/長野模型製作会」へようこそ。

1)長野模型練習会の発足経緯は長野県長野市を中心に模型製作を趣味としている皆さんが気軽に参加していただける事を趣旨とし、2008年に発足しました。

 A)活動規約(長野模型練習会)をご覧ください

 B)毎月第二金曜日に開催しております。

2)長野模型制作会の発足経緯は、長野模型練習会の下部組織として若手を中心に展示会・各種コンペによる技術向上を趣旨とし、2014年に発足しました。
 
 A)活動規約(長野模型制作会)をご覧ください。

  B)毎月第四土曜日に開催しております。


【メンバーの方へ】

参加メンバーの多くが社会人のため、毎回確実に開始時間に来れる方がいないのが実情です。
そのため、メンバーの皆様で開催日に最初来た方には3階の事務局にて会場の受付をして頂くようご協力をお願いいたします。

手順は以下の通りです。

(1)予約時間を確認した上で関係者である旨を伝えてください。

(2)会場代800円を立て替えてお支払いください。

(3)領収書と、帰りに提出する報告書を必ず受け取ってください。

(4)会議室に入って電気をつけてください。

(5)終了時に集まった参加費から立て替えた800円を精算してください。

また初めて参加する方が来たときに誰もいないと困ってしまいますので、当日時間に余裕のある方は積極的に早く会場入りしていただき、受付と合わせて対応いただけるようお願いします。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

このブログをリンクに追加する

~県内模型サークル・展示会組織~

松本ジョイフルモデラーズクラブ
信州うえだ模型交流会

最新コメント

~ブログ更新情報~

メンバーのブログリンク集(50音順)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク申請フォーム

この人とブロともになる

【第21回長野模型制作会(N.M2)】
【第21回長野模型制作会(N.M2)】

日時:2016年 12月 17日(土曜日)

時間:17時~21時

場所:もんぜんぷら座 302会議室※(もんぜんぷら座3階です。会議室が解らなければ3階事務で「模型の~」と聞いて頂ければわかります)
※トイーゴ駐車場の補助が出ます。(駐車券をご持参ください)

1)参加希望の方は活動規約を御覧の上ご参加下さい。
 ・初参加大歓迎です!(参加前にツイッター・ブログ上でコメントしていただければ大丈夫です。)

今回の参加者は以下の方々になります
・寒太郎さん
・いかすさん初参加になります
・LEOさん
・やまざきさん
・ユウさん
・ムラマサさん
・アラハバキ君
・ジムスキーYU君
・nishi君
・M君
以下の9名で行いました。

DSCF7639.jpg
DSCF7642.jpg
アラハバキ君の作業風景:最新キットの鉄血のオルフェンズのフラウロスを組んでいました。
仮組中・完成キットも持ってきてくれました。

DSCF7638.jpg
やまざきさんの作業風景:最近は旧キット制作にハマっており今回はズゴックを組んでいました。

DSCF7637.jpg
LEOさんの作業風景:普段はキャラクターものが多いLEOさんが陸上自衛隊の装甲車を組んでいました。

DSCF7636.jpg
Mくんの作業風景:本日はGセイバー←今ではなかなか見ないキットを組んでいますね

DSCF7635.jpg
nishiくんの作業風景:ガシガシ改造してメキメキ腕を上げてる彼はキットを改修していました。

DSCF7640.jpg
DSCF7647.jpg
ムラマサさんの制作風景:今回はボーリング大会だったそうで1時間半遅れで参加、
百式をばらしていました。先週は未完成だったロトも持ってきてくれました。

DSCF7641.jpg
DSCF7648.jpg
ジムスキーYU君の作業風景:ジム好きということなのかAGEのシャルドール改を制作していました。

DSCF7643.jpg
DSCF7644.jpg
DSCF7645.jpg
ユウさんの作業風景:今回はやまざきさんに触発されたらしく旧キットを組んでおり、
所々でやまざきさんからアトバイスをもらっていました。 あとかなりレアなキットを持ってきておりました!!

DSCF7646.jpg
今回初参加のいかすさんの作業風景:今回初参加のいかすさんSDウイングゼロカスタムを組んでおりました。

このほかに今回は、2月開催予定の「第1回長野模型交流展」のネームプレートや作品配置などの方針を決めました。

来年の第22回長野模型制作会は

日程:1月28日(土曜日)

時間:午後5時~9時まで

会場:もんぜんぷら座3F 302会議室

になります。
本年はこれで終了ですが来年度もよろしくお願いします。
では

▲TOP
モケー忘年会2016のお知らせ
忘年会を企画しております。

日時: 12月10日(土) 18:30~21:00

場所:  癒し屋SENJYU


忘年会会場



会費: 5000円

料理: 2.5h飲み放題+モツ鍋他

お忙しい中とは思いますが、予定がつきましたご参加ください。

人数増しはまだかのうでございます。

参加ご希望の方はこちらの記事までご一報ください。


※電車などでお越しの方は、下記の地図をご参照ください。

ルート


▲TOP
【第101回長野模型練習会】
【第101回長野模型練習会】

日時
2016年 12月 09日(金) 18時~22時

場所
もんぜんぷら座302会議室
(もんぜんぷら座3階です。会議室が解らなければ3階事務で「模型の~」と聞いて頂ければわかります)
トイーゴ駐車場の補助が出ます。
(駐車券をご持参ください)

※予定ですので変更の場合もあります。

参加希望の方は活動規約を御覧の上ご参加下さい。
初参加大歓迎です!


『お知らせ』

12月恒例の「プレゼント交換会」を開催いたします。

プレゼントを用意できる方は当日プレゼントを持参ください。
当日参加者全員でクジ引きにて抽選いたします。

※プレゼント内容は常識の範囲でご考慮ください。

例:持て余して不要になっているキットや模型用品等。
高額過ぎる物・危険な物・ウケを狙いすぎて処分に困る物などはご遠慮下さい。

[ルール]
(1)参加者で「有志の方」に当日プレゼントを持ち寄っていただきます。
(2)参加者「全員」でくじ引きを行いプレゼントの抽選会を行ないます。
(3)もらったキットを作る義務はありません。気軽に受け取りましょう。

[注意事項]
・プレゼントの出品物は手持ちのキットやオススメのツールなど模型製作に
 関する物とします。
・高額過ぎるものやピンポイント過ぎるものはもらった側が困惑しますので
 常識的な範囲内でチョイスしましょう。
・あくまでも「有志」ということで、身近に適当なものが無い場合は
 買ってまで用意する必要はありません。無くてもOKです。
・逆に1人で複数個も歓迎いたします。
・抽選は全員で行ないます。出品した個数に関係なく平等に参加します。
・大切な事なのでもう一度言いますが、無くてもOKです。

あくまで「お楽しみ」の一つなのでお気軽に参加くださいませ




第101回長野模型練習会の様子です。


P1020762.jpg
P1020763.jpg

毎年恒例となりました、プレゼント交換会も行われました。
色んな景品が並び、参加者の皆さんも盛り上がってました。



P1020744.jpg

leoさんのSD風バーゼラルド。
違和感がない上に、バズーカが似合いますね。



P1020745.jpg
P1020746.jpg

ムラマサ改さんのバルバトスプルス(下)と私、模型人ザビーネのバルバトスルプス(上)。
ムラマサさんには比較対象としてお持ち頂きました。
こうして並べてみると違いって出てきますね。
<



P1020747.jpg

アラハバキくんの1/100バルバトスルプス。
1/100だけあって、色分けも細かくされています。


P1020752.jpg

ジムスキーUくんのフレームアームズガール。
コトブキヤのコンテストに出展されたとのこと。
結果が気になりますね。



※続きからもご覧になれます。
[続きを読む]
▲TOP